オールデンのローファー! みんなの憧れ。口コミと評判は?

ホーウィン社のコードバンを使用したオールデンのローファー

オールデンといえば、世界最高品質の靴を世に送り出す最高級ブランドです。
ビジネスマンの憧れの的といって良いでしょう。

そんなオールデンの中でも人気を博しているのがオールデンのローファーです。

世界最高級と言われているホーウィン社のコードバンを贅沢に使用し、その上品な光沢は履いている人を特別な存在にいざなうほど。
ホーウィン社のコードバンは独特の艶が魅力で、履きこまれる度に輝きを増していくため経年変化も楽しみになります。

オールデンの中でも定番商品にはローファータイプが多く、なかには何足も同じタイプのオールデンのローファーを履き続けている方も多いようです。
そんなオールデンのローファーですが、購入時には要注意です。

基本的に靴はサイズで選ぶのが通常ですが、オールデンのローファーに関しては超重要なのが足の甲の幅です。
人によってはこの足の甲の幅を全く考えないで足の縦幅のみを見て選ぶ事しかしていない方もいるかもしれませんが、オールデンのローファーを足の縦幅のみを見て選ぶと大失敗してしまうのです。

間違った足の甲の幅のサイズを選んでしまうと、買ってすぐに皺がたくさん入ってしまうのです。
勿論それでもいい味と言えば味なのですが、オールデンのローファーの場合は、結構深いしわが刻まれる事が多いのです。

そうなってしまうとせっかくの川の光沢が残念なことになってしまいますよね。
購入時にはくれぐれも気をつけましょう。

カテゴリー: ALDEN, お手入れ, オールデン タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク