ALDEN(オールデン)の高級紳士靴の口コミ&評判一覧

アメリカでは、靴と言えばALDENオールデン)と言われるくらい、高級紳士靴のブランドとして知名度の高さがあります。

ALDEN(オールデン)の代表作のひとつがコードバンです。
紳士靴には、通常、牛革が用いられることが多いのですが、コードバンにはその名の通り農耕馬の革が使用されています。

うるおいを感じさせるほどのつややかで独特の光沢にあふれる素材は、しなやかな柔らかさを備えており、履けば履くほど足になじみ、足を包み込みます。
年月を増すにつれて、靴のシワや光沢に味が出てくるのもコードバンならではの魅力です。

本当に伸びの良い革を使用しているので、履く者の歩き方のクセによっては、左右で違うシワが現れることもあります。
実は、少々水に弱く、傷もつきやすいという短所もあるのですが、かえってそれが靴の表情を豊かにすると捉えられています。

できれば、3回はいたら磨く習慣をつけるとよいでしょう。

最高級紳士靴として、厳選された素材と熟練の職人技によって生み出されるコードバンは、制作に約5カ月を要しています。

価格は平均7万円台と、決して安いものではありませんが、正しいメンテナンスを施せば、10年以上履き続けることのできる靴です。

タンカーブーツもALDEN(オールデン)の人気の品です。
メンズブーツの傑作ともいわれるタンカーブーツは、通常カジュアルさが売りとなるブーツにもかかわらず、どこか大人っぽいドレッシーさを兼ね備えています。

ALDEN(オールデン)は、コールバンをはじめとして、世界のシューズコレクターの垂涎の的といえるでしょう。

カテゴリー: ALDEN, オールデン タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク