必見!おすすめの疲れないビジネスシューズ紹介

ビジネスマンにとって、一番重要なのは「ビジネスシューズ」だという方もいるぐらい、
ビジネスシューズはとってもサラリーマンにとって重要なアイテムです。

理由は二つ。

一つは、見た目の重要性。
二つ目は、健康への重要性です。

一つ目は言わずもがなですね。
靴を見ればその人のことがわかるといわれるぐらい、重要視している方もおおいです。

そしてさらに重要なのが二つ目の、健康への重要性です。

言い換えれば「疲れないビジネスシューズ」かどうかという事です。
ビジネスマンにとって靴は一日10時間以上も履き続けるアイテムです。

そのビジネスシューズが、少しでも足のサイズに合っていなかったりすれば、
健康への影響は図り知れません。

合わないビジネスシューズを履き続けてて、疲れてしまっては仕事も捗りません。

疲れないビジネスシューズを探すことが仕事効率化にも繋がります。

今回はそんな疲れないビジネスシューズのおすすめを紹介いたします。

BCR(ビーシーアール)の走れるビジネスシューズ

走れるレベルのビジネスシューズなので、普段使いにも問題ありませんし、ビジネスシーンでは疲れることは無いでしょう。

ナイキ傘下のコールハーンのビジネスシューズ

コールハーンはあのスポーツメーカー、ナイキの傘下なのでナイキのエアシステムを採用しています。
エアシステムが体重を分散してくれので足への負担が減り、疲れません。

このように、疲れないビジネスシューズはかなり世に出回っていますが
見た目、疲れにくさの両方を見たとき、おすすめの二足を紹介しました。

もし、いま履いている靴があっていないのであれば、すぐに疲れないビジネスシューズへ変更しましょう。

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , , , パーマリンク